ふわふわ日記

日常のあれこれ

コロナワクチン

昨日2回目のコロナワクチンを接種しました。


2回目は強い副反応がでることが多いということです。


接種翌日はお休みになるスケジュール。


私の周りでも発熱や倦怠感を訴える方が多く


戦々恐々としてました。


私の場合


接種後は何も感じませんでした。業務終了後、検温を必ず行うのですが、その時36.0


自宅で夕食中、なんだか頭痛がしてきた。36.7

ここで発熱に備え市販の鎮痛薬を服用し早々に就寝。


起床36.0

あ、なんだか平気。朝ご飯もいける。


10時だんだんと体が痛くなる。関節痛はんぱない。

腕も痛いし腫れてる感あり。36.7

このままだとやばいと思い再度鎮痛薬服用。


午後からじわじわ痛みが軽減。


夕食何とか作れた〜。食欲は大丈夫。


なのに何とまた熱が上がってます。37.5

もう薬飲むのは嫌だ、、←今ここ。


という感じです。


明日は仕事です。栄養ドリンク飲まないと動けないかも。


副反応は人それぞれ、全くないという方もいます。ほんと個人差ありますよね。


参考になれば幸いです。



寝込んでるわけではありません。

熟睡中(*´-`)