ふわふわ日記

日常のあれこれ

別れの季節

春は退職される方がいます。


まあ見事にやめるやめる。


こんなにやめて機能するんかなってくらい


やめる。


色々あるのだろうけどなんか複雑。


私なんか淡々と仕事してるからか


能天気なのか。できる限り続けようかなぁ


というのが本音。


退職を考えるのもはっきり言って面倒。


志が低いのか。やめる人を前に自分は


このままでいいのかなあと思ってくる。


いやいや、人は人。私はここでできることを


やるまで、と言い聞かします。


いつのまにか公園の桜が咲いてた🌸



この景色が家から見られるのはありがたいな。


今年は堪能しよう。


そしてやっとやっと沈丁花が咲いた〜!


沈丁花は花を咲かすのが難しいらしいので


もう無理だと思ってたけど。

ひとつだけだけどそれでも


かすかにあの香りが♪


幸せや〜。単純な脳で良かったわ。