ふわふわ日記

日常のあれこれ

停滞

最近職場での居心地が悪い。


同じ職種の仲間は若い子がどんどん増えて


あれ、私の感覚ちょっと違うなあ、


周りとズレてるなあなんてよく思う。


アドバイスとか指導してあげてと


言われるけど、そもそもそんなもの


必要としてないだろうと思う。


みんな我を通すし。まあ、それもありかな


今の時代はそれが正しいのかもとも思う。


そんなつもりないけど自分の意見なんて


ただ頭が古い硬いのかも。そう思うと


しんどいし嫌な感情も生まれるし。


この年代のあるあるかも。


どういうふうな心持ちでいるべきか


悩んでます。


心をフラットにできる方法はない


ものだろうか。


愚痴なんて言おうもんなら自己嫌悪だし


僻んでると思われるのも嫌だ。


とにかく静を心掛けて客観的視野を持とう。


いい意味での傍観を心がけよう。


負の感情は捨てよう。


仕事、あくまでも仕事。


やるべきことをやるのみ。


明日から意識しよう。


めっちゃ自分に言い聞かします。


幾つになっても悩みはつきません。


頑張れ頑張れ。



癒しの猫ちゃん。