ふわふわ日記

日常のあれこれ

昨日の続き



とにかく気持ちがくさくさするのは


性分じゃないし時間がもったいない。


その年代によって悩みは違う。


50代になり今は来るべくして来た悩み。


そう思って。


そこにとらわれず過ごすにはどうするべきか。


先輩方のブログも参考にして。


仕事だけじゃなく趣味、勉強をする。


こだわりのない自分の性格には


特に浮かばないけど、とにかく映像でも


本でも花でもただ好きだなと思うものは


あるからそれを大切に生きていこう。


仕事は少しでも他者との交流もないと


いけないと思うから今はやっぱり続けたいし。


もう自分が頑張るポジション


と思うのは甚だ厚かましいわ。


先頭切って頑張る若い子達を見守る立場


だとしっかり受け止めよう。


切り替え大切。


もう愚痴は言わない。頑張る人を応援しよう。


それが私の目標。


わたしはいつも明るいねなんて言われるけど


どこがじゃ〜と思う。


こんなネガティブさんなのに。


だけど明るいと思われてるのも救いかも。


小さいことかもしれないけど毎日


目標達成のために頑張れることがあるのは


いいことかもしれない。


こつこつと。でも案外難しい。


でもこつこつと。私の目標。


しっかりブログに記録しておきます。


最近この木をよく見てるなあ。