ふわふわ日記

日常のあれこれ

ノルディックウォーク

昨日はノルディックウォークの指導を受けてきました。

2本のポールを突きウォーキングをします。

健康維持やリハビリ、ダイエットにも効果があり運動強度によりトレーニングなど用途は変わってくるそうです。


河原を30分ほどてくてく、ではなく早歩き。

途中息が切れるし汗がじわっとで結構な運動に。


河原の景色を見ながらお花がきれ〜、空が青〜いなんて気持ちはすぐ吹っ飛びました。


いかん、ついていかねば。みんな本気だよ‥😿


いや〜なかなかいい運動になりました。

終了後入念にストレッチ。これもなかなかきつい(^_^;)


講師の方からこれから先が長いのだから年齢とともにとにかく体力をつけないといけないですよ!そうじゃないと旅行も行けないですよ。

とにかく体力つけるには筋トレ、ストレッチ、有酸素運動!

と耳の痛いお言葉。

でも本当ですね。これに気づかせてもらえてありがたいです。

私もまだまだこれからよ。頑張ろうと思えた1日でした。

(帰って爆睡‥)