ふわふわ日記

日常のあれこれ

仕事の本音

年齢を重ねると色々思うことが増えていきませんか?(同年代の方もしくは先輩方)


若い人達がどんどん増えて環境が変わってきています。


以前とは考え方も変わり長い自分達も柔軟に変


わっていくしかありません。


業務内容も自分手動というよりサポートする側


に変化、価値観も違うしやりづらい。


なんかもういいんじゃないかなあと正直思ってしまう。

定年はあと12年。あと12年で終わりだし残りも


淡々と働けばいいんじゃないかと思う反面、


あと12年をこの場所で頑張ってなんになるのか


なあとも思う。


思う、思う、思う(;ω;)


生活と割り切ったほうがいいのかな。


収入は安定するしね。


割り切って淡々と粛々と仕事をこなそうと思っ


てやってたのですが、なんだか最近また考えて


しまう。


人間関係は悪くないのでやっぱり仕事において


1番大事なポイントはそこだと思っているけど。


たまに起こるジェネレーションギャップや仕事


の在り方に心が擦り減ってます。


黒々とした感情が沸き起こる時もあるし。


なんだかしんど‥。


老害にはなるまい!とめっちゃ心がけて。


でもしんど。


いつか通る道ですか?


でもあと12年と思うと気が滅入るしそもそも耐


えられるのかなあ。


だからといってすごくやりたいことがあるわけではないし。


どうしたらいいんでしょうかね。


最近特に仕事が苦痛です(´-`).。oO


こんなこと人に言えないし、言いたくもないです。


それに昨今のご時世のこと、親のこともあ


り全てが絡んだ悩みとなっております。


かなり本気で吐き出してしまいました。


今まで色んなことがありましたがなんとかやり


過ごして、気持ちに折り合いもつけてやってき


ましたが今回はやり過ごせる自信ない。


同僚との休憩時間のひとときは楽しいんですけどね。


かなり長文になっちゃったm(_ _)m


どうしたものですかね。