ふわふわ日記

日常のあれこれ

癒し系ドラマ

スナックキズツキというドラマを観ています。


原田知世さん演じるスナックの店に


傷ついた人達が来てひと時を過ごすという。


酷いことされたわけでもないけど


相手の些細なこと何気ない言葉や行動に傷つき


疲れ、またその相手も同じようにどこかで傷つ


いてるという‥。お酒が出ないスナックで


発散方法も独特ですがやっぱりこういうの


だよなぁ求めているのは。なんか共感でき


ます。私も人の何気ない言葉で傷つくことが


ありますが何も思って言ってないんだろうな


あとも思うこともあるし、でもその人も色々と


傷ついてるかもしれないと思うとまだ優しくな


れる気がします。


本当にこういう場所があればいいのになあ。


珈琲いかがですかという疲れた人が珈琲を


飲んで一息つくというドラマもありましたね。


人が癒されるのは美味しい珈琲一杯だったり


もするし。


今はこのドラマが私の秋の癒しになりました。


でも原田知世さんていくつになっても可愛い。


憧れだ。


私の癒し。