ふわふわ日記

日常のあれこれ

ピスタチオケーキ

旦那とちょっとしたケンカをしました。

出掛ける約束をしてたのですが約束の時間より遅く帰ってきた旦那。


事前にその時間で大丈夫かと何度も確認したのですが全然大丈夫という旦那。


約束した時点でその時間まではおよそ5時間の余裕もあるのに。


私は時間も過ぎたので出掛けるのをやめることにしました。


で、そんな私にイラついて出て行くという‥。


もともと時間に対する考え方が違うんですよね。

こればっかりは一生相容れない案件です。

これを回避するには


1.とにかく気にしない

2.実際の設定より脳内設定を遅くしておく

3.そもそも時間を決める約束はしない

4.期待しない


私が寛容でないのですかね?

色々試してみるのですがどうしても怒りの沸点が超えてしまう時があるのです。


いくつになっても悟りの境地に辿りつけない。

(使い方合ってますかね)


で旦那がケーキを買って帰ってきました。

何事もなかったように。

で私も何事もなくケーキをいただきました。


ピスタチオのケーキだって〜。味どう?

ピスタチオは食べたことないからよくわからない。

という会話。


見た目はすごくキレイでした。 

でこの件は終了です。