ふわふわ日記

日常のあれこれ

爽やかな今と悲しい気持ち

今の季節本当に空気が気持ちいいですね〜。

お休みでまったりしてます。

天気はどんよりしてますが晴れ間も時々見えつつ緑は鮮やかで気持ちはとても軽やかです。




久しぶりの連休でこれから何しようかな〜とわくわく♪

こういう時間が楽しいですよね(*´ω`*)


最近流れてる綾瀬はるかさんが出演されているユニクロのCMソング。

桑田佳祐さんの"悲しい気持ち"という曲


これ初めて聴いたのが高校1年の時で友達にカセットテープに色んな曲を入れてもらった中の一曲で。私の生涯にわたる好きな曲ランキングで第一位の曲です。

(今のところずっと変わっていません)


タイトルが悲しい気持ちっていうだけあってしっとりしたバラードかな?暗い曲かな?という感じで思ってたのが聴いてビックリ!

なんとポップなキラキラした爽やかなメロディー‥(O_O)桑田さんあるあるですね。

実際桑田さんが歌っている姿は踊って⁈ましたね。

タイトルとのギャップ、別れた彼女を想う切ない歌詞、キラキラ感‥

(浅い表現しかできない‥)

子供ながら別れの悲しさの中に相手を愛おしく

想う気持ちをなんとなく感じとったものです。


本当にこの曲は目から鱗で私の音楽に対する概念がガラッと変わった衝撃の一曲です。


田舎の女子高生時代、恋に目覚めかけ、好きなのかどうかもよくわからない男友達と自転車で並んで走ったこと、風、夏のプールサイド、

そんな光景が今でも浮かびます。

死ぬほど聴いてたな〜。

今新たにリアルタイムで流れるとは‥

名曲です。


好きな歌詞(一部抜粋)

夢で逢えたらあの日に帰ろう

心に咲く花は君の香り


今日も妄想が止まりません笑

これだけで楽しい( ´∀`)