ふわふわ日記

日常のあれこれ

梅雨入りと雨の日の楽しみ方

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。

今年は例年より早いということで。

早く始まったからといって早く終わるわけではないそう。


雨が長引くと気分も滅入るしコロナ禍に輪をかけてお出かけにも支障をきたしてしまいます。


なんとか雨を楽しむ方法はないものかと考えてみました。(暇か‥)


楽しみ方

①その日の気分で傘を替える

(昔やってましたが物を無駄に増やすのは得策ではありませんね)


②雨ソングを聴く

これはオススメ。テンション上がります(*´꒳`*)

私のオススメソング

雨音はショパンの調べ 小林麻美

ミスティレイニーデイ 障子久美

レイニーブルー 徳永秀明

優しい雨 小泉今日子

スーパースター カーペンターズ

(これ何故か聴きたくなります。雨全く関係なし)

これらを聴きながら軽い空想状態に入ります。


③紫陽花を愛でる

こんなに雨に似合う花はないと思う。


そんなとこでしょうか。

②番はここぞとばかりにやってしまいます。

意外と気持ちが晴れますよ(*´꒳`*)


最近雨を口実にウォーキングをサボってます。

実は今日雨止んでました(^_-)