ふわふわ日記

日常のあれこれ

仕事

仕事はかれこれ20数年ありがたいことに同じ職場で働いています。


何年に一回かものすごく辞めたくなる‥。

で、あれこれ何かないものかと手を出そうとするのですがやりたいことがみつからない。


こんな私には何ができるんでしょうか?!

と占い師さんに何人かみてもらいましたが

すべての方に

なんで辞めたいの?

辞める意味わからない、

あなたはそのままでいい

と言われ続け今現在進行中です。


仕事は好きなんです。いわゆる専門職というやつに就いてますがその道のトップになってやる〜というほどのめり込めないんですよね。ただ仕事としてやってるだけ。

(のめり込んだらどうよ、むしろ。うーん‥)


だから夢中になる人が羨ましいです。

(プロフェッショナルとかつい観ちゃう)


やっぱり性格ってやつですかね。

来世に期待しよう笑笑


最近若い子が目の前の課題に対して真剣に向き合ってる姿をみてすごいと思ってしまった🤦‍♂️

(おい、お前は何年やってんだ。一応センパイだろ)


職場環境もだいぶ変わり若い人もどんどん入り考え方も変わっていく昨今自分は時代遅れだな〜とか、取り残される感じや疎外感もありますが柔軟にやっていくしかありませんね。


色々吐き出してしまいましたがまだ先は長い。

とりあえず初心に戻ってのめり込めなくても目の前の仕事は真剣に向き合ってやろう。

(当たり前のこと言ってる、いい大人だよ😥)


長文になりましたがだんだんと短くなると思います(*´ー`*)