ふわふわ日記

日常のあれこれ

変化し続ける

5月も終わりに近づきましたね。

私の大好きな季節が終わってしまう‥。


夏も大好きなんですが最近暑さが堪えるようになり楽しむまえにバテバテ状態に。

もう少し今を満喫したかったな〜。


そんなこんなの今日のウォーキング。

風景はどんどん変わっています。


桜は赤い実をつけていました。


今まで真面目に見たことなかったので

あ〜こうなるんだ〜と。さくらんぼですか?


紫陽花はすっかり色づいています。


1週間やそこらでだいぶ変わるのですね〜。


そして数日前に一斉に伸びてたつぼみ達はさらに伸びて


これが完成形か〜とまじまじ見てたら

お世話しているおじさまがいてあと一週間後に花が咲くらしい。へ〜そうなんだ。

最後まで見届けたい気持ちに。楽しみ(^-^)


こんなに自然に目を向けることってなかった気がします。

日々の変化を自然の中で発見するって当たり前のことなのにその事実をずっとスルーしてきたのだな〜と。


言葉に表現することでの気づきですかね。

改めてブログって振り返りができて50手前にして新しい発見です。



ふと今、頭をよぎったこと

(これはあるあるだと思うのですが気持ちは20代のまんまなんですよ。気持ちは20歳だから〜というのは実は本気で言ってたりします)