ふわふわ日記

日常のあれこれ

昨日のあれこれ

昨日はなんとか実家に向かう。


一応すごく喜んで貰える。


私が愚痴を聞くのが嫌なのはわかっている


ので最初は我慢してるのだけど


途中から我慢できなくなったのか


ちょって聞いてと言い出す母😮‍💨


でたよ、始まったよ。


もう本当にどんなに歳とっても達観の


域にはならないものですな。


はいはいと笑顔で聞いてあげれると


いいのだけど私も大人になりきれず。


ひとしきり聞くとじゃ、帰るねと


帰ってきてしまった。


もう少しゆっくりしたらもっと喜ぶの


だろうけど私の気持ちもしんどくなる。


距離感大事。


帰宅後、分厚いニットを出すだけが


火がついてプチ断捨離してたら


寒かったせいか体調も不良に。


ご飯も作る気にもなれず外食することに。


具合の悪い時はやっぱりこれ。



ほうれん草のグラタン。


ホッとする優しい味。


温まり体が軽くなりました。