ふわふわ日記

日常のあれこれ

クリスマスソング

鬱々としてた11月。


12月はクリスマスがあるからか


寒いけど気分が明るくなる。


クリスマスソングはキラキラして


聴くだけでなんだか沁みる。


この歳になると特にクリスマスに


何の思い入れもなく


ただ普段の食事が少しそれっぽくなり


ケーキを食べて終わりなんだけど。


でもやっぱりなんとなく明るい気分に


なるクリスマスが好き。


なんて気が早いけど


せめてその日までクリスマスソングを


聴きながら気分を高揚させとこう。


シンプルにoh holy night♪が好き。


この曲を聴くとめちゃくちゃ高揚する。


切なさと明るさを含んだメロディラインに


希望を感じる。


よくクリスマスソングの歌詞にありがち


みんなが幸せでありますように


なんて普段ではそこまで思ってないけど


つい思ってしまったりなんかして


それだけでもすごい効果だなぁ。


こんなこと考えている今の時間も


楽しい


1人で過ごす休日の午後。


もう夕方笑笑


冬になりもふもふ度アップ。


さらに幸せを与えてくれる物体と共に。