ふわふわ日記

日常のあれこれ

ウォーキング

登山をするにあたり体を鍛えるためウォーキングを先月から始めました。

毎日ではないですがなんとか続いてます。



先日テレビでウォーキング特集してましたけど

夕方が1番体温が高くて代謝がいいので適している時間だそうです。夜は逆に交感神経が働き不眠になりやすいとか(うろ覚え‥)


でも仕事してるから不可能なので一応遅すぎない時間にしています。


なんか腰痛がマシになったような。

気のせいかな。


音楽聴きながら歩いてますがラッツ&スターのめ組のひとが、流れると思わず踊ってしまうあやしいおばさん‥(夜で良かった、通報されませんように)


でも私には30分が限界です。調子が良くてまだまだ行けそうと思っても時間が近づくと途端に帰りたくなる‥。なんか間がもたなくなるというか。ウォーキングのモチベーションはiPhoneに入れてるお気に入りの音楽をシャッフルして今日は何が流れるかな、ワクワクってそれだけが楽しみ。本当に続けられるのかあやしい‥ですね。

とりあえず頑張ります(*´ー`*)