ふわふわ日記

日常のあれこれ

睡眠

昨日テレビで睡眠の質についてやってた。


朝の目覚めをどうにかしたいのは永遠の


課題。


適正な睡眠時間も個人差があるそう。


私も8時間睡眠をを想定して22時に


布団に入ってみた。多分23時くらいに


寝ついたと思う。


朝6時半にアラームなしでパチっと目が覚めた!


お風呂に入り寝る前は携帯を


ほどほどにしたのも良かったかもしれない。


寝ると決めたら思いきって見るのをやめる


の大事。睡眠は脳を休息させるためではなく


記憶を整理するためだそう。


自分の適正睡眠時間は7時間なのかな。


とにかくスッキリ目覚めて嬉しかった☺️


夢はなかなか家に辿り着かずやっと帰れた〜


というところで目が覚めて若干疲れたけど😅


とにかくこれからも意識していこう。


自分の体にいいことしてあげないと。


歳を重ねるとつくづく感じます。