ふわふわ日記

日常のあれこれ

菩薩の心が欲しい

実家に行くとまず必要なものはないか聞いて買


い物に行くのですが、まあ本当に私が娘だから


言いやすいのだろうけど全然遠慮がない。


そんなもんでしょうけど。


お茶2リットル2本と、牛乳1リットルと卵と米


と〜など言い出すではないですか。


おいおい全部重いやないかい、全部で何キロあ


ると思ってるの、それ私が1人で買ってくるんで


すけどねって突っ込みそうになりました。


車だし重いもの買ってきてほしい気持ちはわかりますけどね。


若干イラッとしてしまった心のちっさい私なの


でした。


反省して、2回に分けて買い物して、3件店を回


り、全然平気だよ〜という顔で穏やかに帰って


きましたよ。なんか頼りにされてるしな。


年老いてきた両親にはなるべく嫌な思いさせた


くないですし、私ももう大人ですから!


あはは〜(=´∀`)言い聞かせてます。


精神的に大人になりたい。まだまだですね。