ふわふわ日記

日常のあれこれ

麦わら帽子

麦わら帽子が大好きです。


色んな形、色、編み方があり楽しいですよね。


暑い夏を楽しんで乗り切る大切なアイテム


断捨離しつつ今手元にある麦わらさんたち♪



実際被る機会がほぼない。夏の草むしりの時にいいかも。


私が被るとイタイ感じになる気がします。

いつか被ります。



ノースフェイスの帽子。

アウトドアにいい感じ。実は一回しか使ってません(*_*)



唯一の白。

中華街散策した夏の思い出あり。

それ以来被ってないなぁ。でも可愛いから手放せない。


以前無印で購入したものでザ、麦わら帽子って感じ。

同じものはもう販売していません。ラフィア椰子100%。

親が欲しがってるけどやるわけにはいかない。

1番使ってます。洗濯物干す時もいいよね。


ポリエステル100%で雨にも強くとても丈夫な帽子でどんな服装にも合うので今夏めちゃくちゃ被っています。


そしてこちら新しい仲間♪

こちらもポリエステル100%ですが質感がレトロっぽくなんとも言えない可愛いさ

大切にしよう( ´∀`)


これ以上増やさないように大事にしようと思います。

一緒に夏を楽しもうね♪