ふわふわ日記

日常のあれこれ

思い出

お風呂で半身浴しながら綴っております。

音楽を聴きながら。


青春時代によく聴いていた斉藤由貴さんのアルバム風夢の中の名曲

ひまわり


好きな男の子が自分の友達に告白しようとする

ことを友達に伝言したと彼に嘘をついてしまった。

彼は待ちぼうけ

彼女はそんなことは知らずに図書室で彼を想ってる

その2人を陰からみてる。そんな私をどうかひまわり隠して‥

という切ない歌です。

当時私は恋に恋する少女で、田舎の電車通学生で駅のホーム(無人駅)でこの曲を聴きながら空想(妄想‥)にふけっておりました。


実際そういうシチュエーションになったことはありませんが、まるで体験したかのような切ない感情になる青春時代の思い出の曲になっております。


こういう思い出の曲がたくさんあります。

空想体験(妄想笑)が思い出って、すごい経験少ないのに経験したかのような、ある意味経験豊富感(自分の中の‥)

はい、ちょっと何言ってるかわかりませんね。

今現在もある意味1人脳内妄想中ですもんね。


そんなこんなの入浴中でした。


(多分昼間の恋愛真っ只中のカレー女子に影響されました。そして無人駅のホーム‥)

また載せます。みなさんもこの画像で青春時代にトリップしてみてくださいね( ´∀`)